■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
226位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

三岩岳~窓明山グルリップ
やっと素晴らしい紅葉に出会えた!

2016年10月22日(土)

二週続けて週末の天気が良さそうだ。
やっと秋らしくなったようでホッとする。
だいぶ前のGWに三岩岳に行った時、窓明山への稜線を見ていつか行ってみようと思っていたのでちょうど紅葉も良さげなのでグルリップすることにした。

0001_20161023232718dda.jpg
窓明山

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島 | 23:21:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
裏那須  三倉山 大倉山
その場に立ったら
脚を踏み出さずにはいられなくなる尾根


2016年9月10日(土)

R0000461.jpg
観光地化された茶臼から三本槍にかけての
東面の表那須に対して
この裏那須エリアは自然が色濃く残る人気(ひとけ)の少ないエリアだ。

この稜線への一般的なコースは
福島県の会津下郷より林道大峠線を詰めるルートだ。

表側から三斗小屋温泉経由や三本槍経由で
大峠に至るルートもあるが日帰りとしてはあまりにも長い。


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島 | 22:05:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
博士山
みどり豊かな静かな山

2016年6月24日(金)

今年は、各地で熊の出没が多い。
そんな時に、しかも熊の多い会津地方に登山者の少ない平日に足を踏み入れた。
会津の山は、自然豊かで山の木々が美しく大好きなのだが、そうそう簡単に来られる距離でもないのが残念。

数年前の残雪期に登山口まで行ったものの、雨が止みそうもないのでドタキャンした博士山に、やっと行かれましたよ。

0001_20160629222537699.jpg
熊の顔やら血しぶきがリアルというか、怖さを引き立てるような看板。


続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

福島 | 00:02:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
七ケ岳 黒森沢コース~グルリップ(南会津)
稜線間近まで滑が続く不思議・・・・

2014年10月25日(土)

せっかくの晴天予報を、無駄にしたくないので計画倒れだった南会津の七ケ岳へ。
紅葉はどんな具合かなあ…?

3時出発で、眠い目をこすりながら西那須野塩原I.C.経由で登山口へ。

P1070339 (540x360)


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島 | 00:10:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
荒海山(南会津)
モサモサかと思ってたら、なかなかどうして 気持ちぃじゃないの!!

2014年6月1日(日)

「荒海太郎岳」という 栃木、福島それぞれからの呼び名をドッキングさせた名前が正式名称なのか?
Bが かなり前に途中まで登った事があるようだが、写真等で見る限り なんだかモサモサと暑苦しいイメージがあった。
新緑の頃なら、そうでもないかもよ・・・ってことで 前夜発 道の駅たじまで仮泊をして 昼までにサックリ降りてくるプランとした。

この季節ならではの、グリーンシャワー
1_201406022357475ad.jpg





続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島 | 00:09:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
田代山~帝釈山
梅雨の晴れ間の天上の楽園

前夜、道の駅たじまで仮泊し 早々に湯の花温泉側から猿倉登山口駐車場に移動。すでに、登山者が結構いる。
6:20分に出発。今日は、天気が良さそう!
林の中を登って行くと、だんだん周りが開けてくる。
1_20130128231832.jpg



続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島 | 00:12:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
志津倉山
志津倉山
2012年5月27日(日)

志津倉山登山口に着くと、すでに沢山の車が止まっている。こんなにたくさんの人が訪れる山だったとは・・・
1.jpg



続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

福島 | 23:03:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
会津蒲生岳
2010年10月24日(日)

この時期なのに、寒くもなく10時間近く寝てしまった。朝からガスっており、今日は晴れそうもない。
蒲生岳登山口の駐車場は 10台程しか停められない事を昨日確認していたので あまり遅くならないうちに、と登山口に向かう。
駐車場の向かいには トイレもある。7時過ぎに出発。
1_20121111211208.jpg



続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

福島 | 20:44:57 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ