■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ

■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
261位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

四郎沢
やっとの沢始めは、思いっきりなまっちょろく~

2016年7月10日(日)

今年も諸般の事情もあり なかなか沢始めができなかった。
おまけにAが6月半ばから体調が悪く、ますます沢から遠ざかってしまっていた。
体調不良でも高温の下界にいるより山に行く方がマシだろう。
ひと月前に四郎岳に行った時、登山道脇の四郎沢のナメが良さげだったので 水遊びがてらに偵察することにした。
ネット情報によると、稜線に出るのに それなりの藪漕ぎがあるらしい。
体調不良もあるので、はなっから稜線に出るつもりなんて無い、フニャフニャ沢遊びでいこー!

0001_20160712223442767.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬(沢) | 23:35:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
湯檜曽川 東黒沢 白毛門沢(しらがもんさわ)
2015年9月5日(土)

タンッ!ツ!タン!!効果でヨレヨレの沢旅
P1070672.jpg

殆ど過去の記事のUPに留まった今夏のてくてく隊
いかんせんこれじゃ情けないので
夏の締めくくりぐらいはリアル山行をしてきましょう!


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬(沢) | 23:23:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
川場谷(下流部)
なんちゃって川場谷で、やっとの沢始めが・・・

2015年7月11日(土)

二週続けて、天候不順と家の用事が重なり山に行かれなかった。
Aの手首がやっとなんとかなりそうになったのと、気温が相当高くなるとの予報もあり 遅まきながら沢始めをすることに。
とは言うものの、いきなり登攀する自信も無いので 軽い足慣らしと言う事でインレッドさんの記事から川場谷の下部のみを適当なところまで行って、戻ってくるというプランにした。

P1070602.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬(沢) | 01:11:17 | トラックバック(0) | コメント(12)
中ノ岐沢北岐沢(片品水系)
水路になってしまう沢

2014年7月26日(土)~27日(日)
《第二日目》

心配していた雨は、結局降らなかった。
多少涼しく感じたが、薄いシュラフで充分だった。
今日は、天気が崩れる予報なので なるべく早めに下山しちゃいまっしょ!
P1060628 (540x405)


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬(沢) | 10:24:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
中ノ岐沢北岐沢(片品水系)
まさに癒し系~

2014年7月26日(土)~27日(日)

≪第一日目≫
やっと梅雨明けして最初の週末。
企画倒れで、なかなか実行できていなかった尾瀬の北岐沢へGO!

20_201407282341583b2.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬(沢) | 23:50:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
片品川センノ沢(尾瀬)
2013年8月4日(日)

またもや 癒し系ですね~

天候やら個人的事情やらで、二週続けて 山に行きそびれてしまった。
そして、今回も直前に日帰り沢に変更。今年は 「土壇場コロコロと変更」が続いている。

以前計画していて、行きそびれていたセンノ沢。
遡行時間は短く、やさしい沢らしい。
日曜の天気予報も、午後は雨になるとの事。
できるだけ早く行動を始めたいので、前夜に大清水の駐車場に入っておく。
満点の星空は、久しぶりだなー。天の川もよ~く見えましたよん。

4時に起床し、しばらくすると 雲が赤く染まってきた。
1_2013080623420113d.jpg


続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

群馬(沢) | 00:05:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
袈裟丸山系 小中川 ヒライデ沢遡行
2013年6月1日(土)

P1040972b.jpg

ツツジの宝庫と聞いてやってきましたが…
(写真のサイズが大きいために右側が欠けています
 きになる写真はクリックしてみてください)

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

群馬(沢) | 07:23:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
谷川 東黒沢
暑い日に持って来いの涼み沢

2012年8月4日(土)

暑くてたまらない休日を、家で過ごすのは尚更たまらない。
ってことでえふの局と二人で涼を求め お手軽でしかも気持ち良い!と聞いている東黒沢に行ってみた。

0018_20150812224010831.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬(沢) | 22:48:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
大薙沢(片品水系根羽沢) 
2011年9月10日(土)

前夜発で深夜、大清水の駐車場に向かう。林道の途中、いきなり鹿が出てきてびっくり。
仮眠をして、朝6時に駐車場を出発。爽やかな林の中を、物見橋に向かう。30分程で、物見橋。ここで、武装をして入渓。7時
1monomi.jpg



続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

群馬(沢) | 22:12:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
上州  武尊沢
2011/7/16

P1030158b.jpg

梅雨の中休み、蒸し返る市街地の空気に耐えかねて避暑にでかけた。
上州武尊山に詰め上げる沢の中ではお手軽美渓という前情報で出かけたが…

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

群馬(沢) | 19:53:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ