■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
214位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

旭岳(赤崩山)
2017年3月12日(日)

THE YUKIYAMA
P3120067.jpg

昨年の3月にAと訪れた甲子山から仰ぎ見た旭岳。

あまりの格好良さにノックアウトされ
いつかあの頂に立ってみたいと思った。

タイトルは旭岳だが
会津地方の方々からは赤崩山と呼ばれている。

無雪期に下郷集落から見ると
山頂一帯が赤い岩礁となっているので納得。



続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島(雪) | 17:15:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
安達太良山 
天候に裏切られ山頂に届かず
2017年1月22日(日)
P1220011.jpg
(ギャラリーは我々ではありません)


って、この写真見てたら悪天なんて想像できないですよね!

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島(雪) | 22:34:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
甲子山
素晴らしい展望の静かな山

2016年3月26日(土)

日曜の予報が、あまり良くないようなので 土曜に日帰りで雪がありそうなところ・・・
ここは、南沢経由、白水沢経由の沢経由では二度行っているが冬に行くのは初めての甲子山へ行ってみましょう。
本当は、旭岳まで足を延ばしたいところだが 先週の疲れがなかなか抜けず(歳ですなあ・・・) 早朝出は無理なので、頂上で鍋やりましょ!ってことで。
0018_20160327230149c63.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島(雪) | 00:06:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
小白森山(南会津)
甘くみてたら、思いのほか充実の山でした・・・

2014年4月20日(日)

当初会津遠征の二日目に小野岳に行く予定だった。
予定外で小野岳が初日になってしまったので、二日目の山は持参していた本を見て急遽決めたため地形図を持っていなかった。
「小白森山」
そこは、以前登った事のある二岐山と二岐温泉を挟んでちょうど反対側にある山だ。
1_20140425001331f4b.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島(雪) | 13:04:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
小野岳(南会津)
観光地のすぐ近くに 巨木の林があるんだな~

2014年4月19日(土)

今年も、温めていた計画が天気予報によりあえなく頓挫。
比較的、天気が崩れなそうなところ・・・として南会津を計画した。
が、当初計画した山の登山口に近づくにつれ 何と雨・・・・・(泣)

登山口まで行き、しばらく悩んだが またの機会にしよう、ということで二日目に予定していた小野岳へ向かう事にした。

1_20140422000528139.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島(雪) | 10:53:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
額取山(安積山)
雪上ハイク 額取山
2012年4月1日

福島県郡山の展望台、額取山。
標高こそ1,000Mそこそこだけれど、とても景色が良いのです。
滝部落の奥の林道わきに駐車する。
1_20121204233521.jpg
(下山時の写真。天候が崩れてしまってます)

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

福島(雪) | 23:37:27 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ