■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
287位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

カバアの頭
シャクナゲのトンネルをくぐって

2017年6月10日(土)

アカヤシオの花見も今一つだったこの春。
季節の花が見たいものだと、まだシャクナゲが咲いていそうなとこ無いかなあ・・・などと考えていたら 昨年秋に行った西仙波~東仙波付近にシャクナゲのトンネルがあったことを思い出した。
おまけに、カバアの頭は静かだし 一粒で二度おいしいルートに再度行きましょう~!

0025_20170611213113316.jpg




続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 22:52:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
カバアノ頭
2016年10月10日

和名倉山に向かうと見せかけて…

R0000582.jpg

なんともスイス的な牧歌風景でしょう。

ここは長大な奥秩父連山の縦走路から
和名倉山へ至るルートの中間地点に位置する東仙波。
そして東仙波から分ける仙波尾根の最高ピークが「カバアノ頭」。

またしても「てくてく」の趣向にマッチした山ゲッチュ!

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 17:45:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
菰釣山
富士山が裾野まで見える!

2015年12月20日(日)

0018_20151222224016895.jpg

近年の暖冬には慣れた感もあるが それにしてもの今年の雪の少なさと来たら・・・
クリスマス時期に滑れない天神平なんて初めてでは?

そろそろ軽い雪山でも行きたいな~などと思っていたものの、近場でたっぷり雪があるとこなんてなさそう・・・
年末の仕事疲れで、遠くまで足を延ばすのもしんどいので 雪山はお預けにして、展望のハイキングにしましょ。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 00:04:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
日向山~日向八丁尾根~甲斐駒ケ岳
銀座通りを避けて山梨の展望台へ
2014年9月13日~15日(第二日目 第三日目)
P1060924 (600x450)
今回歩いたルートのハイライト部分

陽向の稜線は照り返しが暑いが
戸台川から吹き上げる谷風が冷たく気持ち良い

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 23:31:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
日向山~日向八丁尾根~甲斐駒ケ岳
銀座通りを避けて山梨の展望台へ
2014年9月13日~15日(第一日目)

八丁尾根上、偽烏帽子付近から仰ぐ甲斐駒(ガスで左側のカールが隠れている)
P1060886 (600x400)

日本百名山に数えられる甲斐駒ケ岳
人気の山だが大方の登山者は北沢峠経由で山頂を訪れる

元来、人気(ひとけ)の少ないひっそりとした山を趣向とするてくてく隊は
あえて人の歩かないへそ曲がりルートから山頂へ向かう

続きを読む >>
山梨 | 15:39:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
加入道山~大室山(道志の湯からピストン)
またもや、意外に綺麗なモサモサでしたよ!

2014年6月21日(土)
6月に入って、予定がなかなか実行できない。
天候が悪くて行かれなかった一週目。
天候が良かったのに、体調を崩して行かれなかった二週目。
三週目にして、やっと行かれる!となったものの、またもや直前に行き先変更。
Bが、丹沢って ほぼ行ったことが無い と言うので、圏央道開通前なので 比較的行きやすい道志側から行ってみた。

どんよりした天気
1_2014062223510809c.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 23:35:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
神座山~釈迦ケ岳ぐるりっぷ(御坂山塊)
2014年2月1日(土)
あてが外れた・・・もっと天気読まなくっちゃね・・・

(白っちゃけた富士山)
P1050839 (560x420)

土曜の山梨は晴れるからさー、と 新潟方面に行く案を遮ったというのに 晴れは晴れでも、下り坂天気の前の湿気を含んだ晴れだったんだなー・・・これが。

甲府の辺りの中央高速から見えるトンガリが釈迦ケ岳だと言う事がわかってから、いつか行ってみようと思っていた。
せっかくだから、登山地図に載っていないルートを歩きましょう。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 00:12:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
カンマンボロンから瑞牆山周遊
2013年6月30日(日)
マカロンじゃなくカンマンボロンですよ

6_20130701231407.jpg


またもや、ちょっとしたアクシデントがあり 沢に行く予定が急遽変更。
前から気になっていた「カンマンボロン」経由で瑞牆山周遊へ。
前夜に、瑞牆ヘルシーランド駐車場に入る。
途中の林道で 鹿を見かけた。まあ、これはありがちな事なんだけれど、道路のど真ん中に小動物がいる!と思って近づくと猫が数匹・・・ってのに、何回か遭遇。
夜の集会でもしてたんでしょうか??

夜中にテントをたたく雨の音・・・・ンだよ~~~~
朝になっても、ガスガス・・・どうする?
まあ、しょうがない。今更別の場所に行くのもなんだから 出発しましょうね。

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 09:37:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
鞍掛山~日向山(白州)NO.1
2013年5月18日(土)

甲斐駒の大展望台があるなんて、知らなかった~

今週も、天気予報は好転して 土曜日は晴れるって。
GW前半に、aと行った雨乞岳から見えた白ザレの日向山に行ってみよう。
日向山だけじゃ、あまりに短いから 鞍掛山へも足を延ばすと良さそうだね。

IMGP2503b.jpg


続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 23:55:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
鞍掛山~日向山(白州)NO.2
2013年5月18日(土)
(続きです)
砂に飲み込まれる山・・・

IMGP2516b.jpg

雨乞岳から見える日向山は、尾根上の白ハゲにしか見えなかった。
間近でみると、どうなっているのだろう?

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 22:36:33 | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ

FC2Ad

まとめ