■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
214位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

赤薙山~丸山
なんとか降られなさそうなとこ狙いで

2017年8月5日(土)

毎週末になると天候が良くない。なので、今年は沢始めすら済んでいない。
今週末も、どこも期待薄の天気なので 崩れる前にサクっと終わるハイキングでお茶を濁すことに。
何度も来ている赤薙山プラス、行きそびれていた丸山にも寄ってみることにする。
栃木は午後から雷雨とのことなので、早めの出発としましたよ。

0001_20170815215720f67.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 22:57:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤岩滝(日光)
酷暑を逃れてマイナスイオンを浴びる~

2017年7月8日(土)

今年の梅雨はいったいどうなったのだろう?
雷雨はあるものの、梅雨らしい天気があまりなく取水制限とのこと。
天気が二転三転したものの、週末は猛暑らしい。
いまだ、沢始めも行っていないがBの膝の調子が思わしくなく アップダウンの少ないところなら、という事で 避暑もかねて、噂によるとなかなか良いという日光の赤岩滝見物ハイクに行ってみることにした。
せっかく行くなら、オール自分の足でということで 早朝出発し竜頭の滝臨時駐車場から千手ケ浜経由でピストンするコース。
Aが、西ノ湖に行ったことがないので寄り道もプラスしますよ。

P7080028.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 18:08:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
鎌倉山周辺グルリップハイク
那珂川の蛇行に沿ったぶらりハイク

2017年2月4日(土)
Aの繁忙期に入る前に、雪山に泊りで行こうという計画だったのだが直前に体調を崩したので急遽里山ハイクに変更。
道の駅で買い物をしてちょこっとハイクをして温泉で温まるというお得意のユルイ計画。
0001_20170207223541119.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 23:25:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
大小山
買い物ついでのハイキング

2016年11月26日(土)

今月は休日に用事が入ってしまって、山に行くチャンスが少なかった。
土曜の天気が良さそうなのだが、仕事が忙しく早朝出かけるのが無理なので 買い物&ハイクで我慢としましょう。
またもやお気に入りの「道の駅どまんなかたぬま」で野菜を色々仕入れてから大小山に向かいましたよ。
0013_201611272349440b6.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 00:30:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
唐沢山ハイキング
10月なのに熱中症になりそう

2016年10月2日(日)

0021_20161003214002652.jpg

ちょっと遠出ができなかったので、近場を歩いておこうと調べたら「唐沢山ハイキングコース」というのがあった。
唐沢山は、何度も行っているがこのコースを歩いたことがなかったので、この時期ちょっと暑そうだけど行ってみましたよ。

道の駅どまんなかたぬまで、まずは野菜購入。ここに車を停めて歩き始める。
歩き始めからすぐに暑い・・・・
帽子もってくれば良かったと後悔。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 22:35:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
白根隠山(日光)
喧噪の百名山を望む 大展望の静かな山頂

2016年6月18日(土)

先週は「個人的な厄日」のため山は行かれなかったが、幸い二週続けて梅雨晴れの週末。
Bの行きたがっていた 日光白根の前衛の白根隠山へ行ってみましたよ。

0001_20160620232036810.jpg



続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 00:57:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
県境尾根~二子平~北尾根(足尾)
ツツジの楽園で憧れのお昼寝

2016年5月21日(土)

0024_201605232314151f7.jpg

GW後、AもBも所用が続き ちょっと体調も崩していたので、どこか気持ちの良いところで昼寝したいね~と選んだのは・・・
二年前のツツジの時期に初めて訪れて、その別天地の素晴らしさにもう一度来てみたいねと話していた二子平ですヨ。

前回の県境尾根

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 22:55:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
中倉山~沢入山ピストン(足尾)
静かで大展望!

2015年11月21日(土)

0022_201511242354474e6.jpg

世間では三連休だが、Aは仕事が立て込んでいるしBも所用で一日だけしか出かけられない。
じゃ、天気の良さそうな土曜日はどう?
昨年の10月に一度行っているが、その際は天候も良くないため展望を得られなかった中倉山に 再度行ってみましょ。
今度は、もう少し足を延ばして 沢入山まで。


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 23:26:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
大芦渓谷
2015年11月14日(土)
しっとりとした鮮烈
PB140026_20151117223243496.jpg

今年のてくてく隊は登山らしい登山はしていませんが
山に対する想いは少しも衰えていませんです

雨の休日も家でじっとしていられなくて
blogを拝見している御影森さんが以前行って記録に載せていた
栃木の大芦渓谷へ出かけてみました

続きを読む >>
栃木 | 22:32:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
大平山~桜峠 ピストン
そろそろアップダウンを試してみっかな

2015年10月25日(日)

0007_201510302312105f5.jpg

週末Bは用事があり行かれないが、少しでもアップダウンを歩いておこうかと、地図を見続けるが行き先が決まらない。
長距離コースはまだ厳しいし、一人で長距離運転して行くのもかったるいなあ・・・なんて思うと、ますます行き先が決まらない。
前の晩、寝る前に一応目星をつけていたコースがあったが 朝起きたら結構風が吹いているのですっかり気持ちが萎えてしまった。
こういう時は欲張ってもしょうがないので、近場で行き帰りの渋滞も無く歩きやすい大平山がちょうどいいかも。
ボッカ訓練以来だな。

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 00:00:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

まとめ