■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
226位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

真名井北稜から川乗山(奥多摩)
ペーパードライバーの頃、電車でも行きやすい奥多摩には ずいぶんと通った。
中でも、川乗山(川苔山)は 色々なコース取りもできるので 何度も行った事がある。
川乗山への登路として行った事のないコースを探していると、
登山地図には破線で書かれている「真名井北稜」を見つけた。
ネットで調べてみると、結構たくさんヒットする。

連休中日の奥多摩は、朝からピーカンの予報!
鳩ノ巣の駐車場に車を止め、駅前から上日向行きのバスに乗りこむ。
終点からさらに奥へ進み橋を渡る。
DSC02351.jpg


続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

東京 | 23:52:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
谷川岳 天神尾根
2000mに満たない中級山岳には
とても見えない冬の谷川

遭難者が後を絶たない
魔の谷川岳と言われる所以はこの雪の多さだ


P1040491.jpg

12月の8~9日に襲来した大寒波の置き土産として
大量の降雪があった谷川連峰

毎年のことであるが
足慣らしと簡単な雪山技術の確認をしに
数十回と足を運んだ天神尾根に行ってきた

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

群馬(雪) | 19:55:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
蕨山~有間山(奥武蔵)
蕨山~有間山
2012年12月8日(土)

奥武蔵は、近くてお手軽なんだけど 林道がやたらとあるのが、ちょっと興ざめなんですよね。
まあ、せっかく天気も良いという事なので家にいるより 外に出よう!

今回は、河又から金毘羅尾根経由で蕨山~有間山の往復。
お寺のお墓の横から、登山口に入る。
1_20121210230953.jpg



続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

埼玉 | 22:58:45 | トラックバック(0) | コメント(3)
野菜のジフィーズ
IMGP1656.jpg

いきなりですが
山行に使う食材だから、これだけの野菜を持っていけ!
と言われたら躊躇しませんか?‥‥  しますよねぇ!!

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

雑記帳 | 16:46:13 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

まとめ