■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
199位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

男体山~坊主岩・鷹取岩(奥久慈)
コロコロ変わるお天気の中で・・・

天気予報だと、北の方は寒波に見舞われ 晴天が期待できないそうな。
ハイクとしてはちょっと遠出になるけど、鎖場なんかがあって ちょっとおもしろいかも、という事で初めて奥久慈方面に行ってみる事に。

朝日に照らされる 男体山。頂上のアンテナが見える。
1_20130127232957.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

茨城 | 00:40:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
古賀志山(中尾根~東稜)
なめてかかった 鍋焼きうどん山行は・・・

東京の大雪後の最初の日曜。
低山でも雪がまだのこっているかな。
近くを通る事が良くあるのに、Aにとっては初めての古賀志山。
今回の目的は、冬の陽だまり「鍋焼きうどんハイク」
なんだかコースが沢山ありそうだけど、市民ハイキングコースなんだろうからとBからもらったガイドブックのコピーだけで、地形図も持たず。

11_20130121233022.jpg



続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 00:53:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
八丁山からの鷹ノ巣山(奥多摩)
奥多摩の人気の山である鷹の巣山。
初めて行ったのは、ウン十年前の高校山岳部での「ボッカ訓練」。
キスリング(年がばれちゃいますね~)に校庭の石を詰めて、設定された重さにしたものだ。
その後、何度か登ったが 最後に来たのは何年前だったろう?
今回は、ちょっとだけ一般ルートをはずして 八丁山経由で行ってみた。
登山地図には載っていないので、当然地形図と磁石は必携だ。

1_20130114110713.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

東京 | 10:44:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
地蔵峠から篭ノ登山
P1040536.jpg

年末に正月の天気図を見ていて
想像以上に大きな寒気が流れ込んでくることが判った

こうなると山は大荒れになることは予想できたので
第一プランの北アルプス入山はさっさと諦め
冬型の影響を受けにくい信州東部の山に入ることにした

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

長野(雪) | 18:24:40 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad

まとめ