■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
222位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

三国山(上越国境)
ガスと霧氷だらけ・・・

2013年3月30日(土)

三月最終の週末は、泊まりである場所へ行く予定だったが 日曜の天気ダメそう・・・な~んだ・・・
まあ、しょうがないですね。

ってことで、近くには何度も行っているのに 一度も行った事の無い三国峠と三国山に行く事にした。

IMGP2133B.jpg
写真は、霧氷ですよ

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

群馬(雪) | 22:50:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
水ノ塔山~篭ノ塔山残雪ハイク
お手軽♡女子会山行
2013年3月23日(土)

大好きな冬山シーズンが、一番の繁忙期・・・という悲しい仕事上の事情で ひと月以上も働き詰めだった。
やっと、なんとか出かけられるようになったところに 女子会山行の機会を得た。

アサマ2000の駐車場から8:30に出発。
スキー場の端っこを下って行ってから、高峰温泉送迎の 雪上車の通り道を登って行くと 夏道の林道に出る。
じきに高峰温泉、すなわち 水ノ塔山の登山口となる。

久々の山に、息が切れるが やっぱ、山はいいな~
それにしても、今年の雪解けは 早いですね・・・
1_20130331213927.jpg


続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

長野(雪) | 22:38:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
風との戦い!那須朝日岳東南稜登攀
P1040731.jpg


仕事やら悪天候やらで2月は殆ど山に入れなかった
以前から温めていた朝日岳東南稜へやっと行けるチャンスが巡ってきたが
てくてくAは往年の女子会山行に行くという

仕方なく単独で行こうと準備を始めたが
ふと以前、山岳会で世話になった先輩に声をかけると「いいね!行く~!!」

写真を見ていただければ判るが殆ど雪が無い
今年は何かにつけて観測史上更新が多岐にわたっているが
雪解けの早さも尋常じゃないですね





続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

栃木(岩) | 20:11:42 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

まとめ