■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
222位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

雨乞岳(白州)
GW前半の晴天を狙って
2013年4月28日(日)

11_20130430235424.jpg

今年のGWの前半は、太平洋側は晴天の予報。
せっかく晴天の予報が出ているというのに、Bは仕事がらみで行かれない・・・・
試しにaを誘ってみると、行くと言う。山ボーイじゃないaと行くなら やっぱ、展望が良いところでしょう!
ってことで、展望が良くて しかも大勢の賑わいがなさそうなところを考える。
山梨の雨乞山ってのが、お手軽で展望が良さそうじゃないの。


続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 13:49:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
雲取山(鴨沢からピストン)
二転三転の後、結局は・・・
2013年4月20日(土)

この週末は、前々から泊まりで雪のある大展望のところへ行く予定をたてていた。
しかしながら、天気予報は どんどんと悪くなり、ついには雪か雨だって!
勘弁してよ~~~楽しみにしていたのに~~~
金曜の予報を見ても、良い方に転ぶことは期待できないことがわかった。
しょうがないので土曜の日帰りにして、場所も変更。

そんなんで気持ちを切り替えて出発したが、いざ高速に乗ろうかの時「勝沼~事故のため通行止」の表示!え~~!どうする~??
車を止めて、しばし考える。
予定していたところの地図しか持っていなかったので 地図が無くともノープロブレムな場所って奥多摩かな・・・ってことで しょうがない、面白みに欠けるが トレーニングがてらの 雲取山に行き先を変更した。

9_20130421204309.jpg


続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

東京 | 20:24:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
御堂山(西上州)
気になっていた岩を間近で見る
2013年4月13日(土)

恩賀高岩は、午前中でサクッと終わってしまったので 欲張ってもう一本。
国道254号を走っていると、いつも気になっていた岩峰。
地図を見ると「じいとばあ」と書いてある。「爺岩と婆岩」と言う事だろう。

P1040801.jpg
落ちそうで落ちない、微妙な安定感・・・・

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 22:41:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
恩賀高岩(西上州)
2013年4月13日(土)
P1040787.jpg
天然岩の額にはめ込まれた浅間山
自然の貴重なアートですね

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

群馬(岩) | 13:48:10 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

まとめ