■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
222位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

被災地
2013年5月4日(土)

二年という月日・・・・
1_20130526231032.jpg

間が空いてしまったが、GW期間の記事です。
(基本的に、山関連でない記事は書かないつもりでしたが 被災地については、どうしても書きたかったので載せました)

計画していた東北の予定が、天候不良のため決行できず 太平洋側は天気が良さそうとの事。
急遽、被災地へ行く事にした。
昨年夏にも、東北へ行ったのだが 被災地を訪問する事がどうしもできなかった。
多くの方が亡くなり、今もまだ辛い生活をおくってる被災者がいるところへ ボランティアではない単なる観光客が訪れて良いのか?あまりに失礼なのではないか?
ずっとそんな気持ちがあり、躊躇していた。

しかし、自分の目で現実をしっかり見る事も必要であろう事、少しでも現地で買い物等する事により何らかの役に立つ事もあるかもしれないと考えた。
たぶん、多くの日本人が同じように考えているのではないだろか。

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

雑記帳 | 00:18:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
鞍掛山~日向山(白州)NO.1
2013年5月18日(土)

甲斐駒の大展望台があるなんて、知らなかった~

今週も、天気予報は好転して 土曜日は晴れるって。
GW前半に、aと行った雨乞岳から見えた白ザレの日向山に行ってみよう。
日向山だけじゃ、あまりに短いから 鞍掛山へも足を延ばすと良さそうだね。

IMGP2503b.jpg


続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 23:55:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
鞍掛山~日向山(白州)NO.2
2013年5月18日(土)
(続きです)
砂に飲み込まれる山・・・

IMGP2516b.jpg

雨乞岳から見える日向山は、尾根上の白ハゲにしか見えなかった。
間近でみると、どうなっているのだろう?

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 22:36:33 | トラックバック(0) | コメント(3)
天丸山(西上州)
2013年5月12日(日)
西上州の色濃い自然にうっとり・・・

GW後の週末の天気予報は、おもわしくなかった。
が、直前になって 日曜だけ好転してきた。
体調不良のBだったが、せっかく良い天気になりそうならどっか行こうか、ということで お手軽なところを探してみた。
西上州は、今の時期ツツジがきっと咲いているだろう。数年前大ナゲシから見えたのは天丸山じゃないかな?って疑問もあったので ここに決めた。

14_20130514214509.jpg

モジャモジャの向こうのプリンが天丸山

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 23:46:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
船形山(升沢コース)
2013年5月5日(日)
GW後半の計画が・・・・

後半の計画は、だいぶ前から準備していた。
ところが、天気予報がどんどん悪い方向へ変化していくではないか・・・・
まあ、誰を恨んでもしょうがない。
取りあえず、計画通りのところへ向かってみたが やっぱ好転することは無かった。
そうとなれば、気持ちを切り替えよう。
前から気になっていた仙台近くの船形山へ行ってみた。
 
1_20130506230841.jpg
朝の光の中のブナ林


続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

宮城(雪) | 22:27:29 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ