■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
222位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

宝篋山ハイキング(茨城・筑波周辺)
筑波山の大展望台
2013年12月22日(日)
1_20131224231755949.jpg

雪山へ行く予定だったが、直前に体調を崩したため ハイキングに変更。
茨城の山は、標高が低くても展望が良好なのを学んだため 筑波山の眺めが良い宝篋山へ行ってみる事に。(「ほうきょうさん」って読みます)
筑波って、下道で行っても2時間で行けちゃうのも魅力。

小田休息所のある駐車場に8時頃到着すると、すでに何台も車が停まっていた。
刈り取られた田んぼの向こうに、アンテナの立っている山頂がすぐそこに見える。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

茨城 | 00:28:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
マムシ岳(西上州)
2013年12月7日(土)
プチバリハイ~下りは遊歩道??更にミステリアスな出来事までも・・・
15_20131216232517059.jpg

この週末は、寒波が来ているが 西上州は天気が良さそうだ。
冬枯れの時期、この周辺は楽しめる地域だ。
ちょっと気になっていた、マムシ岳へ行く事にする。


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 23:32:30 | トラックバック(0) | コメント(5)
御嶽山~雨引山ハイキング(筑波近郊)
2013年12月8日(日)
里山ハイクも いいもんだ

1_20131209231429bab.jpg

この週末、Bは所用で山に行かれない。
だからと言って、せっかく天気も良いのに家でくすぶってるのは我慢ならない。
どこに行こうか?と前夜色々考えていたがいい案が浮かばなかった。
朝起きてから本をパラパラみて急に決めたので、登山口到着は10時半頃になってしまった。
岩瀬駅近くの踏切を渡り、細い道の終点が登山口。既に車が3台止まっていた。


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

茨城 | 00:40:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
湯沢源流から篭岩山~明山周遊(奥久慈)
2013年11月30日(土)
奥久慈って茨城の西上州だ~

1_20131201235327295.jpg

1月に行った奥久慈男体山周辺は、その後調べてみるとまだ面白そうなルートがあることを発見。
標高も低いので、もしかしたら紅葉ものこっているかも・・・・

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

茨城 | 00:31:08 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ