■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ

■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
261位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

北秋田 阿仁マタギの里
2014年 1月 25日

てくてく マタギになる

6_20140128203828a48.jpg

てくてくBが持っている不思議な物は「わらだ」という
兎を生け捕りにするための道具です
軍配ではないですよ!
(全く想像に及ばない使い方をします)

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

秋田(雪) | 08:06:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
加波山~丸山~足尾山周遊
ハイキング プラス 地図に載っていない道を歩く
2014年1月12日(日)

1_201401122139071db.jpg

正月休み明けは、何かと仕事が忙しく疲れが溜まってしまい 若い頃のように土曜日早朝から山へ!という気分になれなくなってしまっていた(泣)
で、結局日曜の朝7時に家を出る・・・という 何とも気合いの入っていない緩さ。

加波山神社の駐車場に車を止めさせてもらい出発。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

茨城 | 23:34:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
西岳(八ヶ岳)
こんな大展望台だなんて、知らなかった~!

2014年1月2日(木)~3日(金)

<ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンド編笠>
1_201401042315515e2.jpg

年が明けての第一段も、体調を気遣ってのユルユル山行・・・
ヤツには何度も行っているものの、この「西岳」は縦走路を外れている感があり まだ一度も行っていなかった。
日帰りピストンできる場所だが、せっかくの正月休みだし 3日は午前中が絶好の登山日和だよーとのBの天気予報もあり、のんびり出発の一泊日程とした。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

長野(雪) | 00:31:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
雪の尼ケ禿山
2013 12 29~30
私の前に道はない
私の後に道はできる

な~んちゃって!
玉原1

夏に体調を崩して伏せっていたAの回復を待ったが
この冬は未だ重荷を背負わせて長時間歩かせることには無理と判断して
緩い雪山歩きをすることにした

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬(雪) | 11:34:06 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

まとめ