■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
199位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

鍬柄岳~大桁山(西上州)
歩きに行ったのか?おしゃべりに行ったのか?

2014年4月26日(土)

今年のGWは、飛び石。
土曜は、晴天で暑くなるという予報。
久々の女子会登山は、お手軽の短時間の下仁田の可愛い岩峰の鍬柄岳、大桁山の周遊コースに行ってみる。
道の駅下仁田に寄り、駐車場へ。先行の車が一台止まっていた。

(駐車場所からの鍬柄岳)
1_2014042900403384f.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 17:46:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
小白森山(南会津)
甘くみてたら、思いのほか充実の山でした・・・

2014年4月20日(日)

当初会津遠征の二日目に小野岳に行く予定だった。
予定外で小野岳が初日になってしまったので、二日目の山は持参していた本を見て急遽決めたため地形図を持っていなかった。
「小白森山」
そこは、以前登った事のある二岐山と二岐温泉を挟んでちょうど反対側にある山だ。
1_20140425001331f4b.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島(雪) | 13:04:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
小野岳(南会津)
観光地のすぐ近くに 巨木の林があるんだな~

2014年4月19日(土)

今年も、温めていた計画が天気予報によりあえなく頓挫。
比較的、天気が崩れなそうなところ・・・として南会津を計画した。
が、当初計画した山の登山口に近づくにつれ 何と雨・・・・・(泣)

登山口まで行き、しばらく悩んだが またの機会にしよう、ということで二日目に予定していた小野岳へ向かう事にした。

1_20140422000528139.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島(雪) | 10:53:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
天狗岩~シラケ山~烏帽子岳(岩稜コース)周遊 
西上州はスリリングで楽しい~

2014年4月12日(土)

日帰りの日程しか取れないけど、サクッと行かれて楽しめるのは やっぱ西上州でしょー

(特徴的な形の 妙義や鹿岳) 
1_20140415233321a40.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 14:43:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
青梅丘陵ハイキングコース
里山って何のにおい?

2014年4月5日(土)

Bは急用で週末は出られなくなった。
さて、どうしよう?今回もまた、前夜色々案を考えたがどうにもこうにも疲れていて土曜日に早起きできる気力が無い(年ですな~・・・)
結局土曜の朝起きてから決めたので、近場で歩いていないハイキングコースを選択。
そうはいうものの、早朝なら1時間ほどで行かれる青梅も2時間かかってしまう。
青梅鉄道公園の駐車場に車を停めさせてもらう。
(写真は、鉄道公園下の桜の見本林の枝垂桜)
1_201404072317242d9.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

東京 | 10:38:19 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

まとめ