■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
287位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

中瀬川から笠取山
沢はじめは 生ぬるく・・・

2014年5月24日(土)

気候も良くなってきたので、そろそろ沢の季節ですね。
でも、まだシャワーは浴びたく無いし ドボンもしたくない、ってな訳で 生ぬるい沢から始めてみましょうか。

濡れる心配ゼロかつ、そこそこ気持ち良さ気なところ っていう我儘なBの要求で選んでみましたよ。

1_20140528001629632.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

山梨(沢) | 23:51:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
二子山 (群馬栃木県境尾根)
2014年5月17日(土)
ツツジのトンネルの先にある別天地

P1060396 (500x375)
別天地から見た二子山(左)と台石山(右)

Aが群馬県境を歩く御仁の記録をどこからか見つけてきた
これに袈裟丸山へ続くルートを含んでいることに目をつけて
人が歩かない登山道の無い部分を二子山へと辿ってみた



続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 12:43:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
GWの早池峰山 No.2
強風に吹き飛ばされそう~

2014年5月4日(日)

写真では強風がわからないですよね・・・
1_201405182306336a1.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

岩手(雪) | 10:25:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
GWの早池峰山 NO.1
静かな避難小屋のはずが・・・

2014年5月3日(土)

鳥海山下山後、天気予報だと3日が午後から微妙・・・
悩みに悩んだが、当初の予定を変更し 4日の晴天を信じ、早池峰山へ行く事とし3日は移動日になった。

GWの時期は、まだ林道が開通していないので 岳集落のゲートから登山口の河原の坊又は小田越えまで林道歩きとなる。
夕方には雨になるらしいので、とりあえず今日は林道歩きだけとして、うすゆき山荘まで行く事にする。
ゲート手前のトイレのある駐車場から出発する。
1_2014051223133930e.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

岩手(雪) | 23:20:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
GWの鳥海山
あ~天気にゃかなわない~

2014年5月2日(金)

GW後半は、一日前倒しで今年も東北へ。
一週間程前の天気予報では、晴天とのこと。しめしめ、今年は楽しめそ~
が・・・・日程が近づくにつれて微妙な方向になって来た。

案の定、鳥海山に近づくにつれ雲に覆われ霧雨が降ってくる(泣)

(上昇気流が次から次へと雲を湧き上がらせる)
1_2014050800125509e.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

秋田(雪) | 00:56:00 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ