■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
199位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

ねこパラダイス 田代島
てくてくA 腑抜けになる・・・

2014年9月20日(土)~21日(日)

0021_20140928224937bc1.jpg

ぜ~んぜん山に関係ないのだが、アップしちゃいます!
数年前に「田代島」を知って以来、猫大好きのAとしては 行きたくてしょうがない場所だった。
その後、震災による津波により行きそびれていたが ついに念願叶って行ってきましたよ~
猫好きの聖地「田代島」です。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

雑記帳 | 23:42:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
日向山~日向八丁尾根~甲斐駒ケ岳
銀座通りを避けて山梨の展望台へ
2014年9月13日~15日(第二日目 第三日目)
P1060924 (600x450)
今回歩いたルートのハイライト部分

陽向の稜線は照り返しが暑いが
戸台川から吹き上げる谷風が冷たく気持ち良い

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

山梨 | 23:31:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
日向山~日向八丁尾根~甲斐駒ケ岳
銀座通りを避けて山梨の展望台へ
2014年9月13日~15日(第一日目)

八丁尾根上、偽烏帽子付近から仰ぐ甲斐駒(ガスで左側のカールが隠れている)
P1060886 (600x400)

日本百名山に数えられる甲斐駒ケ岳
人気の山だが大方の登山者は北沢峠経由で山頂を訪れる

元来、人気(ひとけ)の少ないひっそりとした山を趣向とするてくてく隊は
あえて人の歩かないへそ曲がりルートから山頂へ向かう

続きを読む >>
山梨 | 15:39:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
根名草山(日光)
な~んにも見えない

2014年8月31日(日)
(人面木の瘤  コアラに見えませんか?)
0011.jpg

8月は、結局なんだかんだで散々な月だったな。
山の予定は実行できないし、Bは怪我するし、Aのパソコンは突然ご臨終を迎えるし・・・

天気がイマイチだが、8月はあまりに歩き足りていない。
Bの手の具合も戻らないことだし 沢はやめにして日光のまだ行っていなかった根名草山に行きましたよ。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 00:09:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
登山中にやってはいけないこと
2014年8月24日
セオリーの存在を痛感
DSC04786 (540x405)

右手の写真です。
中指が微妙に外側に曲がっています。

よく「セオリー通り」という言葉を使うが
意味について深く考えたことは今まで無かったなぁ。
直訳すれば理論とか学説等の意味だけど
ちゃんと登山中の行動の中にも存在していました。
(あたりまえじゃん!)

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

雑記帳 | 23:55:39 | トラックバック(0) | コメント(9)

FC2Ad

まとめ