■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
222位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

南魚沼 八海山
2014年10月18日
スリリング&爽快な岩稜歩き
P1070273 (540x360)
大きなコルを挟んで左のギザギザが八海山八峰。
右側のもっこり山が入道岳(八海山最標高地点)
ギザギザの右端が八海山山頂の大日岳。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

新潟 | 19:39:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
桃洞沢~中ノ又沢~甚兵衛沢~高場森 グルリップ(その2)
黄葉と桃洞スギ原生林の裏安ノ滝歩道を行く

2014年10月12日(日)

沢靴を脱いで、グルリップ後半は豊かな自然林の紅葉、黄葉の中を歩いていきますよ。

P1070161 (540x360)


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

秋田 | 00:10:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
桃洞沢~中ノ又沢~甚兵衛沢~高場森 グルリップ(その1)
森吉の沢を繋ぐ(ノロ川~打当川)

2014年10月12日(日)

九階の滝を拝み、大満足の後親子キャンプへ。
4年前と変わらず 無料で快適な施設を使用させてもらう。
寝不足もあり 6時過ぎには就寝。

前回、桃洞~赤水沢周遊をしたときに 桃洞沢の本流を詰めてみたいね と話していた。
せっかくだから、詰めあげた反対側の沢にも行ってみようと調べてみると 同じことを考えている人の記録を見つけた。
地形図だと判然としなかったが、資料を探してみて大まかな事がわかった。

今日は、ロングコースなのでまだ星空の4時過ぎに起床。
夜中、結構寒いなと感じたが 案の定 周りの芝生には霜が降りていた。

(桃洞沢本流)
0040.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

秋田(沢) | 21:13:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤水沢~九階の滝の遠望(森吉)
ついに対面!!神様の沢の滝

2014年10月11日(土)

IMGP3408 (540x358)

連休というのに またもや台風の接近。。。
が、東北方面は晴天の予報。
暖めていた案を ついに実行できるタイミングとなった~

金曜夜、何とか頑張って8時半前に出発したものの さすがに秋田は遠い・・・
眠気に勝てずに 岩手山SAにてダウン。
3時間ほど仮眠した後、鹿角・八幡平ICで降り、大平湖経由で森吉に向かおうとしたところ なんと!途中で通行止め!!
何てこった・・・・先に言ってよ・・・
ということで、仕方なしに大回りして阿仁前田経由することとなる。トホホ・・・・



続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

秋田(沢) | 01:18:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
中倉山  足尾山塊
2014年10月4日
ここは何処でしょうか?
IMGP3392 (540x360)
北アルプスの何処かの稜線に見えませんか?



続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 23:30:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
四阿山(浦倉山~茨木山周遊コース)
もうすっかり秋なんだ~

2014年9月27日(土)

0030.jpg
(渋峠方面が、よく見えますよ)

今年は、8月の天候が悪かった反動か 9月の週末は天気に恵まれている。
随分前に、長野側からは登っている四阿山を 群馬側からのグルリップで行ってみましたよ。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 22:43:28 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ