■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
222位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

奥久慈男体山~月居山~生瀬富士
低山ながらも侮れないアップダウンと美瀑を上から見る

2014年11月15日(土)

一年ぶりくらいに、奥久慈はどう?ってことで まだ歩いていないコースをピックアップ。
奥久慈男体山と生瀬富士を繋いでみようじゃないの。
紅葉の滝を上から見てみたいし、天気も良さそうだしね。

0036_2014111900015675d.jpg
有名な滝を上から見る

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

茨城 | 10:31:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
裏妙義 谷急山(北稜~並木沢コース)グルリップ
騒音の響く静かな山(??)

2014年11月8日(土)

沢シーズンも終わりを告げ、雪山になるまでのひととき 西上州は最適な場所ですよね。
妙義山塊で一番標高の高いのが谷急山だ。
だいぶ前に、裏谷急沢にアイスクライミングに行ったことはあったが、本体にはまだ行っていなかった。
そのアイスでの下山路として使われるとの「北稜」と呼ばれる尾根に行ってみるか。

私が持っている2005年版の登山地図にも、「登山道ではない小道」として載っていた。

0031_201411102358253b3.jpg
ここを行く人が必ずや「ほほ~っ!」と見る お約束の「柱状節理」
柱状節理の有名どころには、北陸の東尋坊がある。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 10:48:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
七ケ岳 黒森沢コース~グルリップ(南会津)
稜線間近まで滑が続く不思議・・・・

2014年10月25日(土)

せっかくの晴天予報を、無駄にしたくないので計画倒れだった南会津の七ケ岳へ。
紅葉はどんな具合かなあ…?

3時出発で、眠い目をこすりながら西那須野塩原I.C.経由で登山口へ。

P1070339 (540x360)


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島 | 00:10:46 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ