■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
222位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

羽賀山~飯盛山~関八州見晴台~黒山三滝グルリップ
年末に行く 奥武蔵里山ハイク

2014年12月28日(日)

やっと年末休暇に入ったが、Bはやはり所用で出かけられない。
またもや、ノーマルタイヤでお手軽に・・・って事で、近場の里山ハイキングに行きましたよ。
ホントは、雪山に行きたいところですが。

それと、今さらながらやっとスマホデビューしたので、ダウンロードした登山地図にルートを記録できるという事をやってみたいという目的もありました。
0022_201412302314038a3.jpg
(武甲山の右側に見える雪山はなんでしょう??)

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

埼玉 | 00:42:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨引観音~加波山(筑波周辺)
寒波襲来の日の陽だまりハイク

2014年12月14日(日)

AもBも所用が重なり、二週続けて山に行けていない。
さて、久々に一泊で・・・と予定していたが Bの突発的な事情で計画倒れとなる。
この週末、寒波が来るとの予報で Aのノーマルタイヤで問題なく行けるところを前夜になって考える。

そうだ、ちょうど一年前に行った里山ハイクで下山した雨引観音から 今年の1月に行った加波山の間を繋いでみるか。
つくば周辺なら、雪の心配もないし。

0018_20141216231901b5b.jpg
降りて来てから、燕山~加波山にある電波塔を望む(家の近くに在って欲しいなぁ、セイコマートから)

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

茨城 | 00:19:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
カイト山、天望山(西上州)
展望が良いところで鍋焼きうどんを食べる

2014年11月24日(月)

せっかくの連休だというのに、Aは仕事が忙しく残業続き・・・
(そのせいで、この記事のアップも こんなにも遅れてしまいました・・・)

体調も良くないので、予定を変更して 楽で展望の良いところへの「鍋焼きうどん山行」に変更となった。

というものの、楽で展望が良いところ プラス 人混みでないところ・・・って必須条件を加えると
やっぱ、西上州でしょう!!

山行と言うには、ちょっとおこがましいから 「青空の下で鍋焼きうどんを食べよう」と言い変えましょう。

前に目を付けていた「カイト山」に行ってみましたよ。

P1070512 (540x360)
シラケ山からマルの稜線の向こうに見えるのが、だいぶ前に行った事のある烏帽子岳北稜

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 18:09:48 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ