■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
214位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

赤城 黒檜山~駒ヶ岳グルリップ
赤城山で 冬山気分!

2015年1月18日(日)

この冬は、Bの所用により思うように雪山に行けていない。
何とか日曜の日帰りで出かけられる事になったので、近場で・・・・と、赤城山へ向かった。
このコースは、7年ほど前にも行った事があり その時は、降雪直後での、晴天の下 楽しいラッセルをした記憶がある。

赤城山への道は、途中からペカペカに凍り、電光掲示板にはマイナス10度の表示が~
風がビュービューの中、湖畔の駐車場で支度をする。

1_20150120234554356.jpg
(下山したら、青空が広がってきた。雪煙が舞う 黒檜山)

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬(雪) | 01:14:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
三岳  日光湯元  
山頂に届かず!
2015年1月2日(金)

IMG_0107 (540x360)
病人の介護やらで年末の12月はとうとう一度も山に行けなかった。
家で地形図を見ながらボ~ッと机上登山をしていたら
湯元温泉の東側にいくつものピークをもったテーブルマウンテンのような地形を見つけた。
その最高地点ピークには三角点マーク1944mと「三岳」の表記がある。

12月の日光は雪が多いと聞いていたので
正月2日に看病を家族に任せて家を抜け出した。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木(雪) | 13:26:44 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

まとめ