■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ

■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
261位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

巣神山~小法師岳
ツツジはどんな具合?&ここにも、撤去族が襲来か?

2015年5月17日(日)

昨年のちょうど今頃訪れた、袈裟丸山へと繋がる二子山への県境尾根が ツツジのトンネルの素晴らしい尾根だった。
恐らく、この周辺の尾根は 同じような植生だろうからという事で地形図を見ていると 良さげな山があるじゃないの。

0001_2015051823365762c.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 23:46:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
大平山~晃石山(トレーニング)
沢始めはおあずけ・・・・

2015年5月10日(日)

例年なら、そろそろ沢始めの時期。
なのに、この通り・・・・(泣)
東北遠征のおり、山で無い場所で派手にすっころんで手の骨にヒビを入れてしまった。
固定されてしまったので 手を使って登るようなところは 当分、行かれそうもなくなってしまった。
昨年のBの脱臼にしろ、今回のAのヒビにしろ これも老化の一環か・・・・

更に、最近の急激な体力低下。
このままじゃ、本当に歩けなくなっちゃうんじゃないの?
焼け石に水かもしれないけど、なんちゃってボッカ訓練でもしますかね。
0000.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 13:52:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
真昼岳(赤倉コース)
暑いのなんのって~

2015年5月3日(日)

GWの天気予報に、計画が二転三転いやいや四転五転してしまい 最後は現地判断と言う事で乗り込んだ東北。
4日の予報がすぐれないので、第一希望は、あえなく却下となりちょっと興味のあった真昼岳のピストンでもしてみますか。

0030_20150512215447963.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

秋田 | 23:38:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
鳥海山GW 2015
2015年5月2日
毎春のことですが…
R0000388 (540x358)

ここ数年、GWの初めに鳥海登山というのがパターン化している
とてもじゃないが厳冬期は登れる山ではないし
雪をまとった最も美しい山体に触れることができるのは
この時期しかないからだ

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

秋田(雪) | 15:19:25 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ