■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ

■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
261位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

大平山~桜峠 ピストン
そろそろアップダウンを試してみっかな

2015年10月25日(日)

0007_201510302312105f5.jpg

週末Bは用事があり行かれないが、少しでもアップダウンを歩いておこうかと、地図を見続けるが行き先が決まらない。
長距離コースはまだ厳しいし、一人で長距離運転して行くのもかったるいなあ・・・なんて思うと、ますます行き先が決まらない。
前の晩、寝る前に一応目星をつけていたコースがあったが 朝起きたら結構風が吹いているのですっかり気持ちが萎えてしまった。
こういう時は欲張ってもしょうがないので、近場で行き帰りの渋滞も無く歩きやすい大平山がちょうどいいかも。
ボッカ訓練以来だな。

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 00:00:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
照葉峡とちょこっとハイイク田代湿原
紅葉はどうよ?

2015年10月18日(日)

0006_20151026232314d52.jpg

今一つ歩ける自信もないので、紅葉見物のドライブにちょこっとだけ歩きを加えてみました。
水上から片品村に抜ける「奥利根湯けむり街道」の照葉峡が、ちょうど見ごろだとか。

続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

ハイク | 00:00:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
秋の玉原高原
やっと軽~い足慣らし

2015年10月12日(月)

0006_20151021234718290.jpg

杖無しで歩けるものの、まだ不整地を歩くのには不安がある。
しかし、せっかくの秋の三連休にじっとしているのもつまらない。
お手軽に、ブナ林を楽しめる玉原高原に行ってみましたよ。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

ハイク | 00:23:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
再訪!猫パラダイス田代島
過酷さを垣間見た・・・

2015年10月3日(土)~4日(日)

0020_20151013235319882.jpg

またまた山に関係ない記録です。

やっとAも杖無しで歩けるようになってきたので、さんざん迷惑をかけてしまったBへのお礼を込め、A同様猫好きのBを「猫接待」に田代島へお連れいたしました。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

雑記帳 | 23:37:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
小又峡 連瀬沢遡行~森吉山
意外と手強い秋田の名渓
2015年9月22日(火)
P1070869.jpg

昨日は桃洞沢に癒されて眠りについた
明けて今日遡るのは、過去にNHKのBSで放送された
「清涼気候 日本の沢登り」なる番組で紹介されて知った
森吉山の北側斜面に深く切れ込んだV字谷の連瀬沢だ

連瀬沢は
森吉山とヒバクラ岳の鞍部に源を発し
両山の水を集めながら小又峡に合流後
森吉四季美湖に注ぐ

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

秋田(沢) | 13:34:02 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ