■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
226位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

マツオ(西上州)
ピンクに染まる静かな尾根

2016年4月23日(土)

先週の宗四郎では、時期が早すぎたためアカヤシオの蕾しか見ることができなかった。
今週なら、きっと咲いてるね。ぜひとも今年もお花見したいんだけど、とBに持ち掛けると「人の沢山来ない場所ならね」と条件を付けられてしまった。
う~む、、、このアカヤシオの時期には、いつもは静かな西上州の山も花見の登山客が沢山くるだろうに 難しい注文だ。
しばし登山地図とにらめっこ。
そうか、登山地図に登山道が書いていないところなら、Bの条件をクリアできそう!ってことで、誰かの苗字のような「マツオ」ってのに決めましたよ。

P4230133.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 22:28:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
西上州   大山北尾根~焼山~宗四郎
2016年4月16日(土)

花見タイミングが外れた三縦走

R0001788.jpg
2016年4月16日(土)

例年、GW直後に満開になる西上州のヤシオツツジ。

今年は雪解けも早く暖かいから
そろそろ咲いているんじゃん?




続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 18:12:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
タワ尾根(奥多摩)
噂通りの素晴らしい尾根

2016年4月9日(土)
数年前にこの尾根の存在をしりつつも、なかなか来る機会がなかった。
ピークハントの興味も、昔のようには無くなってしまっているし 美しいという噂の尾根を選んで歩いてみるのも良さそうだね、という事で 天気も良さそうな土曜日に奥多摩のタワ尾根に行ってみましたよ。

有名な看板
R0001699.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

東京 | 00:58:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
飯盛山
うん十年ぶりの山

2016年4月2日(土)

所用があり、八ヶ岳方面へ出かけた。
少し時間がとれるので 天気はあまり良くなかったが、簡単に登れ晴れれば八ヶ岳大展望の飯盛山に行くことにした。
はるか昔の高校山岳部時代、新入生歓迎山行で二度訪れた事がある。
ほとんど記憶がないのだが・・・

0007_201604042355024ab.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

長野 | 23:38:01 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ