■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
287位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

博士山
みどり豊かな静かな山

2016年6月24日(金)

今年は、各地で熊の出没が多い。
そんな時に、しかも熊の多い会津地方に登山者の少ない平日に足を踏み入れた。
会津の山は、自然豊かで山の木々が美しく大好きなのだが、そうそう簡単に来られる距離でもないのが残念。

数年前の残雪期に登山口まで行ったものの、雨が止みそうもないのでドタキャンした博士山に、やっと行かれましたよ。

0001_20160629222537699.jpg
熊の顔やら血しぶきがリアルというか、怖さを引き立てるような看板。


続きを読む >>

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

福島 | 00:02:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
白根隠山(日光)
喧噪の百名山を望む 大展望の静かな山頂

2016年6月18日(土)

先週は「個人的な厄日」のため山は行かれなかったが、幸い二週続けて梅雨晴れの週末。
Bの行きたがっていた 日光白根の前衛の白根隠山へ行ってみましたよ。

0001_20160620232036810.jpg



続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

栃木 | 00:57:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
丸沼温泉から四郎岳~燕巣山
意外にも展望が良かった~

2016年6月4日(土)

梅雨入りする前に、沢始めしようかね?と思っていたが Bが体調を崩し、ハイキングに変更。
尾瀬の沢に行った時や、昨年の荷鞍山に行った時に見えた三角定規のような四郎岳。
四郎沢の様子もチェックしてみたいので 四郎岳と燕巣山に行ってみることにしましょ。
今回は、えふの局を誘って行ってきましたよ。


20160604_101502.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 00:24:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ