■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
287位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

八甲田山
ハイ松と池塘と展望のプチ縦走

2016年8月12日(金)

R0000369.jpg

関東甲信越の山間部は
弱い気圧の谷の影響で降雨確率が出ていたお盆。
北に目を向けると
北上するほど降水確率が低い。

ならば今年のGWに北東北を回った際に
日程の関係から登れなかった八甲田山に行ってみよう。




続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

青森 | 23:29:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
戸繋沢下降~葛根田川本流~中ノ又沢遡行
奥深い山塊を縫うように流れる渓

2016年8月5日(金)~7日(日)

P8060062.jpg

過去に何度も計画しては
直前の悪天に阻まれて実現しなかった葛根田川の遡行。
岩手を代表する名渓
正にイーハトーブの渓。

本来なら雫石町の滝ノ上温泉からの
本流通しでの遡行がポピュラーだが
入渓点となる下流部は
何も無くても膝上の渡渉を繰り返すため
雨にやられると、進退窮まる可能性が捨てきれないので
アプローチの楽な田沢湖町の乳頭温泉側から
葛根田の中流部に下りるルートで、美味しい所取りで歩いてきた。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

岩手(沢) | 15:23:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
小東岳(二口)
標高が低いけど展望良さそ~

2016年7月31日(日)

そこそこの時間に ドーンと眠りに落ちて4時半頃に起床。
大東岳には、前回登っているので 今日はサイズダウンして小東岳にピストンしてから帰りましょう。

0001_20160803222256057.jpg
ブナ林って、やはり素敵~

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

宮城 | 23:15:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
樋の沢(二口)
ブナの森とナメという絶妙な取り合わせの沢

2016年7月30日(土)

天国のナメで有名な大行沢に行ってから、もう5年ほど経ってしまった。
「その先の樋の沢がいいとこなのに!」と聞かされていたので、今回えふの局を誘って行ってきましたよ。
「沢登り」というより、沢歩きプラス焚火をしようじゃないのというヌルイ計画です。

0001_20160801225053083.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

宮城(沢) | 00:17:58 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ