■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
287位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

三ツ頭(権現岳)
こんな素晴らしい展望台があったとは!

2016年12月29日(木)

年末の〆としてどこに行こうか。
泊りで行きたかったが、テントを持ち上げるには積雪量が微妙で悩む。
今シーズン初の雪山を味わいたいので、日帰りで展望も良さそうで天気も良さそうで人がわんさか来なそうという贅沢なコースを選びましたよ。
0001_20161230214830a04.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

山梨(雪) | 00:14:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
小野子山
雪化粧の山をお手軽ハイク

2016年12月24日(土)

12月は何かと用事があったり、用事が無いときは体調を崩したりとうまくいかない。
雪山に行きたかったが、寒気の吹き出しで晴れは望めそうもないし。
三連休とはいうものの、24日の日帰りでしかも温泉とのドッキングプランとしましたよ。
少し南に下がれば天気も良さそうだし。
0001_20161226224803415.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 00:21:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊豆ケ岳~武川岳~二子山
冬晴れのプチ縦走

2016年12月11日(日)

この週末は、寒気が入るが天気が良いそうだ。
Bが用事のため出かけられないので、A単独となるとノーマルタイヤで行かれるところから選ばざるを得ない。
近場の奥武蔵で、まだ行ったことのない二子山に行ってみようと思い地図を出す。
道の駅からのピストンだと、あまりに短すぎるなあ、と見ていたら そうだ!電車使えば良いじゃん!という事に気が付いた。

0036_2016121222322576c.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

埼玉 | 00:41:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
帳付山(西上州)
西上州らしさを持った展望台

2016年12月3日(土)

12月に入って、雪山に足慣らしに行きたいところだったが近場だとまだまだ積雪量が少ないようだ。
雪山じゃなくこの時期に行く山といったら、やっぱ西上州でしょう。
前回行きそびれていた帳付山に行ってみましょう。それも、軟弱な社壇乗越からのピストンというお手軽コース。

0023_20161204230734487.jpg


続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 23:45:44 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ