■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ

■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
261位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

水沢山(榛名)
案外寒かった裏山

2017年3月19日(日)

0001_20170321235039511.jpg

Bが雪稜を堪能している頃、久々の高熱を出して寝込んでいいた。
このダメージがなかなか抜けなくて、三連休に予定していた雪山にはとてもではないが行かれる体調に戻らない。
せっかく天気が良さそうな連休だというのにな・・・・
二週連続して雪山を楽しめたので、ハイキングに付き合ってやるよ~というBに甘え 水沢観音の裏山の水沢山に行ってみましたよ。

続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 00:22:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
旭岳(赤崩山)
2017年3月12日(日)

THE YUKIYAMA
P3120067.jpg

昨年の3月にAと訪れた甲子山から仰ぎ見た旭岳。

あまりの格好良さにノックアウトされ
いつかあの頂に立ってみたいと思った。

タイトルは旭岳だが
会津地方の方々からは赤崩山と呼ばれている。

無雪期に下郷集落から見ると
山頂一帯が赤い岩礁となっているので納得。



続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

福島(雪) | 17:15:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
日白山
春の空気、冬の装い

2017年3月4日(土)~5日(日)

P3050057.jpg


山岳会時代の大先輩である「老中G」
先日めでたく古希を迎えたという。

それなら何処か記念山行にでもと声をかけると
「雪の中で酒が飲みたいな!」という返答があった。



いろいろと思案してみる。
天候は?この土日は高気圧が列島の真上に来て
新潟地方も晴が約束されている。
そうだ!二年前にAと訪れて絶景だった東谷山に行ってみよう!!



続きを読む >>

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

新潟(雪) | 13:39:51 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ