■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■現在訪問者数

■クリックしてね!
■プロフィール

てくてく

Author:てくてく
いらっしゃいませ!

思い切り深呼吸したり
針葉樹の芳香臭にうっとりしたり
水と戯れたり
時にはドキドキしたり

日々の生活で
ささくれ立った心を癒すべく
てくてくAとてくてくBで
自然の中を歩きまわっています

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
214位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

榛名富士
緑に癒される

2017年6月3日(土)

5月というせっかくの気候の良い時期に、あろうことか帯状疱疹になってしまい運動禁止となってしまった。
結局5月いっぱいは大人しくすることとなり、どこにも行かれず腐ってましたよ・・・・
激痛は収まったものの、ちょうどザックがあたる所の具合がまだまだ思わしくないのもあり、チビザックなら大丈夫なので足慣らし程度のハイクにBに付き合ってもらう事にした。

0005_20170606225532baa.jpg



梅雨入り直前だが、朝から爽やかな気候だ。
ゆうすげ荘奥の登山口
0001_201706062255596d6.jpg

新緑がなかなか綺麗。
ひと月ぶりの山に、気候と同様に気持ちが爽やかになってくる
0002_20170606225601601.jpg

緑の奥にはツツジが咲いていた
0003_20170606225602ef6.jpg

降りてくる人と何人かスライドする。
気持ちの良い新緑の中を登って行くと、もうすぐ頂上ですね。
0004_20170606225604c2f.jpg

頂上に到着し、神社に参拝。
関東平野が望め、前橋のグリーンドームや県庁も良く見える。
0009_20170606225649f5e.jpg

ロープウェーがあるので、観光客もぞくぞくと。
Bが双眼鏡を持って来ていたので、富士山やら北岳、甲斐駒、ヤツをよく見ることができましたよ。
0006_20170606225704f98.jpg

一段降りて、ロープウェー乗り場のある展望台からはすぐ下に榛名湖が見える。
ロープウェー乗り場横には、谷川のロープウェーのお古のベンチがあったけど、経営が同じなんでしょうかね?
0007_20170606225706bcd.jpg

乗り場横から下山するための登山道に入る。
子供連れと何組もすれ違いましたよ。
観光地でありながら、林がとっても綺麗でした。
0008_2017060622570724a.jpg

車道に出て、車のおいてあるゆうすげ荘近くまで戻りましたよ。
とってものんびり歩いても、全部で二時間半くらいの 足慣らしにぴったりなハイクでした。
せっかく榛名まで来たので、またまた大好きな小野上温泉に寄ってから帰りましたよ。
関連記事

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

群馬 | 23:27:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ